朝ごはん抜きだったので、がっつりランチ。
パパは 昨日歓送迎会で 2時半過ぎに帰ってきたのに
ご飯半分とお味噌汁おかわりしてた^ ^
今日は 楽しみの一人呑みなのに
包丁、まな板を使うのも面倒で、
「ジャン」も炒められるほど残ってなかったから
牛肉を焼いて、ジャンにつけて食べました。
私は ラーメン。
パパは チャーシューメン。
チャーシュー2枚分けてもらいました👍🏻
鈴木水産で マグロとホタテ、
新じゃがを購入。
メバチマグロ 少し筋があったけど
気になるほどではなく、生臭くもなく
トロッとして美味しかったよ。
ホタテは バター醤油で。
醤油少なかったけど💦
新じゃがは 蒸して。
焼き鳥。
昨夜のごぼうさつま揚げ煮、サラダ。
パキラ植え替えました。
元肥として マグァンプKを。
大きいパキラの後ろから
小さい芽が出てて嬉しい!
育つといいな。🌱